マリンドゥケ サンタクルス一人旅 
 
パラダの洞窟
トップページ ボアク ガサン ブェベナスタ トリホス サンタクルス モグポグ



Sta Cruz の案内



人口ではマリンドゥケ島で一番です。
マリンドゥケ島の総人口221,0701人の約三分の一近く住んでいることになります。
産業は主に漁業でブラックタイガーなど海老の養殖も盛んに行われています。
観光は30分のところにある。Bathala Cavesの洞窟や市内のSta.Cruz Churchである。
Kalangkangはビーチやマングローブの景観が素晴らしい海岸線です。







サンタクルスから30分、バンカーボートで行くリゾートアイランドのマニワヤ島






 






移住にご興味ある方



mamamiyukiの移住暮らし

私のフィリピン移住



フィリピン移住案内

フィリピン移住案内


移住情報

フィリピン移住への道
 




マリンドゥケ島一周見どころ


洞窟内には、いまだに成長を続ける鍾乳石を見ることが出来ます。
第二の洞窟の入り口。第一の洞窟からの移動の途中、岩場で少し厳しい所に差し掛かったときにガイドから声を出さないように注意を促される。その理由は大きな声は蛇が嫌いだそうです。
 写真では確認できませんが入り口のホールに三匹の蛇が休息しています。太さは8cmはありそうです。毒はないということですが、締める力はバツグンとか。
サンタクルスの教会。
サンタクルスの町並み。正面が教会です。
活気に溢れる市場。市場の横にジプニー、トライスクルのターミナルがります。
ボアク方面へのアクセスはジプニーで行います。







このページの トップに戻る





inserted by FC2 system