マリンドゥケ ボアク一人旅 
 
ボアクの教会
トップページ ボアク ガサン ブェベナスタ トリホス サンタクルス モグポグ







ボアクの観光案内



州都ボアクの街並みを歩く





●教会







 







移住にご興味ある方



mamamiyukiの移住暮らし

私のフィリピン移住



フィリピン移住案内

フィリピン移住案内


移住情報

フィリピン移住への道


 




Boacの案内



 マリンドゥケ島の州都ボアクは、古い建物も残り情緒豊かな町並みを見ることができます。
Boacの人口は、50,376名で広さは21,270Hectaresの町です。
観光は、街並みを見下ろす古い教会が小高い丘にあります。
この教会にあるキリスト歴史を描いたステンドガラスは訪れた人の目を楽しませてくれます。
ホテルはガサン方面への街道筋と市場に面したところの二軒あります。
深夜のフエリーでマリンドゥケ入りには、ボアク方面行の乗り合いジプニーで行きます。ドライバにホテルまでと言えばホテルの前で止めてくれます。





●ボアクの市役所
隣は裁判所。
この建物の後ろに、入国管理局があります。
●入国管理局
建物の2階左端がオフイスです。
観光VISAの延長手続き、アニマルタックスなどの業務が行われています。
●市立病院
24時間オープン、入院設備も整っています。簡単なオペも出来るとか。深夜の対応はサービス良好です。車寄せには早々と車椅子で出迎えてくれます。
●グッドショーレストラン
バスケットコート前にオープンした、軽食レストランもおいしい。ピザ・ハンガーグ・スパゲティやとんかつ、ラーメンモドキもあります。3階はエアコンがあります。
●街並み
スペイン時代の面影を残す古い家並みが観れます。
散策も旅情をかきたてます。
白い建物は開業医です。
●インタネット店
もっはら子供達のゲームの遊びが多いようです。
●フィリピン料理の食堂。
 フィリピン料理が食べられるバイキングタイプのフィリピン料理レストランです。
●メりクリー薬局
フィリピンで一番多くのチェンー店があります。
市立病院の前にも薬やが並んでいます。
●ボアクホテル
ガサン方面へはホテルの前を進行方向左に(写真では右。)
●ホテル
二階がホテル。市場の前にあります。
●PNB フィリピンナショナルバンク

出入金にシルバー扱いがあり、込み合っているときは便利なUサービスです。年寄にやさしい銀行業務、入り口でガードマンが渡してくれます。
●ランバンク銀行

 
正面にATMが二台設置されています。
●RCBC銀行

 
 ●市場の中にあるレストラン街

鍋物メニューがあります。150ペソから。
安くておいしい、お昼時は学生で込み合います。




このページの トップに戻る





inserted by FC2 system